機械学習エンジニアの備忘録

主に自分が勉強したことのメモ

野村総合研究所選考体験記(2017卒)

3月15日 NRI career cafe

このイベントは座談会形式の説明会でした。小さな会議室に就活生は25人ほど集められ、社員の方は司会含めて7人いました。
まず最初に簡単な会社説明と社員の自己紹介をスライドを使って30分ほど説明がありました。
NRIの事業は主に経営コンサルとITソリューションに分かれますがこのイベントに来ていた社員は全員ITソリューションの方でした。だいたい入社して5、6年の方が多いように感じました。
 
説明の後はグループに分かれて社員さんを囲んでざっくばらんに質問する、といった形式です。一回が20分で区切られており、それを3回行いました。
 
それが終わったあとはアンケートを記入して終わりです。